みなぞーが行く

アクセスカウンタ

zoom RSS みなぞーの愛車紹介  1号車

<<   作成日時 : 2007/07/20 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は、車が好きで最初に買った車は フェアレディーZ32なんです。
それも、国内発表前にアメリカで先行発表があったため各、車雑誌が一斉に”スクープ 新型 Z” と写真を載せたのを見て ”これだ”と 雑誌をもって近くの日産に行ったのです。
あまりにも早く買ったので、納車した時はやっと国内発表のころでした。でも、かっこは最高だったんだけどノンターボだったので期待したほどパワーがなくて 少しがっかりだったんです。
そして、3年半乗って 結婚を期に4人乗れるRVに買い換えました。(何しろZのスクープ写真が2シーターだったので、2シーター買ったんです)
RVのディーゼルに最初に乗った印象は ”この車壊れてる?・・・” て感じ
あまりにも加速しないので、その時点で嫌になっていました。
いつかは 280馬力に乗りたい  と思いながらRVを我慢して乗り続け やっと壊れたので、念願の280馬力を買いました。
本当は、インプレッサがほしかったんだけど、モデルチェンジのたびにかっこ悪くなっていくのであきらめました。レガシーは、家族持ちが乗る車としてはトータルで見ると最高なのですが、旧型はツインターボ仕様で、4000回転辺りで小さいタービンから大きいタービンに切り替わる時加速が鈍る段付き加速をするのが気になって買う気にはなれませんでした。でも、新型はシングルターボ仕様になったので即決定しました。
本当は、最低でもコンピューターだけは変えてパワーを上げるつもりだったんですが、思いのほか燃費が良くて(下道で12k走る)改造は思いとどまりました。1度、ノーマルのブローオフバルブだけでもならしてみようと思い、戻し配管のパイプを解放にしてみたら、プピュルルルーと結構いい音が出るんですが、アイドリングしなくて とても走れませんでした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなぞーの愛車紹介  1号車 みなぞーが行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる