みなぞーが行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みなのに・・・

<<   作成日時 : 2007/07/21 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




やっと休みが来たのに、あいにくの雨です。しょうがないので今回は、子供の帰りを待って午後から車で出かけました。バーベキューポイント紹介第一回です。
画像

場所・・・・・・・・・・・東京都西多摩郡日の出町  平井川

お手軽度・・・・・・・☆☆☆☆☆           
福生駅から日の出方向約10Km
車なら、圏央道が開通いたしましたので、日の出ICから約5Km

便利度・・・・・・・・・☆☆☆
平井川沿いの道に右折する手前にセブンイレブンあり、その後ポイントまでの途中に1件売店あり  ポイントの上流には さかな園 という釣り堀、さらにその上の坂の頂上には つるつる温泉 という日帰り温泉有り
画像

画像

駐車スペース・・・・☆☆☆☆☆
歩道が広くなっており 10台程度駐車可(ただし河原狭いためバーベキューするのは1家族が限度
画像

アウトドア度・・・・・☆☆☆
道路脇ですが川に下りてしまえば気にならない。河原は少しあるけれど夏になれば背の高い草がぼうぼうになるので、狭いコンクリートのスペースでやるしかない(写真は台風の大水の後で草がみんな寝ています)
画像

その他・・・・・・・・・☆☆☆☆☆
ここは普段は水がチョロチョロしか流れていません。大雨の後すぐ来ると写真のようになっています。ここはこの状態の時に来ると上のさかな園から流れてきたニジマスが、この堰堤のところにたまるので釣りができます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みなのに・・・ みなぞーが行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる