みなぞーが行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型台風関東直撃?

<<   作成日時 : 2007/09/07 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ただいま9月7日AM2:00 みなさんいかがお過ごしでしょうか
私は、今台風と格闘しております。正確に言うと、台風による雨漏りと格闘しております。
実況中継なんですが、これを見る人は台風が去った後になると思いますが・・・
私の勤めている会社、事務所と倉庫があるんですが(倉庫300坪程度)老朽化が進んでいて雨漏りがひどいんです。今日は、用事があって新宿に行ってたので直帰したんですが、気になってAM0:00ごろ”ちょっと会社見てくる”といって家を出たんですが、(会社まで5分程度)会社について見回ったら、やはりあちこち雨漏りが・・・
今日、出勤していた社員たちも格闘したと見えて倉庫のあちこちにバケツやゴミ箱が置いてあったんですが、それ以外のところにも 水が・・・格闘すること2時間、会社中のバケツとゴミ箱を集めて、雨漏りしているところにおいて回ったのでした。よく見ると雨漏りのするポイントは、屋根の継ぎ目とか特定の場所の下を直線で結んでいることがわかりました。なので、その直線上をよく見て歩くと 落ちてくるじゃありませんか。と、勝ち誇っている場合じゃなく、バケツが足りない・・・
何でもいいから水を受けるものをさがしてまた格闘。
格闘中に右手に黒いものが”ポン”と当たってどこかに行きました。まさか・・・他のところを見て歩いていたら”ササササ”出たー 俺の嫌いなゴキブリそれもかなりでかめのやつ  お互いに逃げました。
1段落しましたが、これじゃ帰れない。これから台風が近づいてくるのに・・・
今日は、泊りを覚悟しました。でも、車で来ちゃったから女房に怒られるかなー
泊まりなら ということで買出しに行こうと思い会社を出ようと思ったら、さっき開けたはずの鉄の門が閉まっているではありませんか。誰か来たのかなー でも来たのに何も言わないで帰るわけもないし・・・と思って門を開けたら、雨風が強くなったので屋根の下に非難して様子を見ていたら、なんと重い鉄の門が風で閉まったのです。レールの上をガラガラと動かす くそ重たい門ですよ。 台風恐るべし・・・雨が弱くなったのを見計らって車に乗り込みコンビニへ。今、禁酒中なんだけど非常事態だから ま いっか ということで、発泡酒とチュウハイとじゃがりこを買って帰社。
なんか天気落ち着いてきちゃったなーと思いながら、ブログやってます。
”どこからでも かかって来い 台風”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風関東直撃
台風直撃雨・風共に凄いですな&#12316; それでも、朝のニュースとかで騒がれているほど凄いとは感じなかったまあ、建物の中に入ってしまえば、それほど感じないものなのかもしれないが・・・ 今回の関東直撃の台風のルートは凄い特殊でしたな過去に2度ぐらい同じルート ...(続きを読&... ...続きを見る
お兄系におまかせ!
2007/09/07 03:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みなぞーさんお久しぶりです!! 台風凄かったですね!!僕の住んでいる立川市でも結構な被害がありましたよ!!僕の通ってる中学校では、校庭の木が根こそぎ折れてますし、けが人は出ますし、おまけに、多摩川氾濫!すごかったです!! また、僕のバイク少しグレードアップしたので是非僕のブログにお立ち寄りください!!(すいません・・こんな事言って・・) また、みなぞーさんのブログ、僕のブログにリンクしてもいいですか??

http://blog.goo.ne.jp/doppelganger-rb2
いっくん
2007/09/10 21:18
いっくんへ
すごかったねー  台風の後、休みがなくて多摩川の様子見に行ってないんだけど場所によってはサイクリングロードまで川になってたらしいね。
明日、やっと休みだから様子見にいってくるよ。ところで、羽村の堰には来たのかな?前に”羽村の堰まで行ってみる”って言ってたから、羽村の堰の様子をおれのブログで紹介しておいたけど。
ブログのリンクは是非やってみてください。
最近、自転車の話題からそれがちな みなぞー でした。
みなぞー
2007/09/13 00:09
こんにちわ! すごかったですね!!まだ僕の住んでいる所の多摩川CRは一部通行止めのままです。。昨日羽村の堰行って来ましたよ〜♪まだまだ水は引いていなかったです!! 話は変わるのですが、羽村ってすごい環境がいいところで気に入りました!!  また、ブログリンクしますね♪有難うございます!!
いっくん
2007/09/15 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
大型台風関東直撃? みなぞーが行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる