みなぞーが行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道走ったぞー 第一回

<<   作成日時 : 2007/10/26 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10月25日、天気もよく 温かそうなので(気温15度)走ってきました

第一回目なので、軽く足慣らしに? 小樽まで 刺身定食を食べに行ってきました

まず、札幌市内を抜けて 手稲へ向かいます

途中で、飲み物を買っておこうと思いコンビ二によったんですが、実はうすうす気がついてはいたんですが、</span”サッポロのコンビ二には、エネルギー補給系の飲料が売ってない”
仕方がないのでポカリスエットを購入
画像



たいしたことないと思って走っていたんですが、途中3つの丘を越えなければなりません。ずっと走ってなかったのでだらだら続く坂は結構ききました{%saiaku%
トンネルは、広い歩道があって走りやすい
画像


小樽が近づいてくると海が見えてきて気分爽快です


小樽で食べた なまらうまい 定食の写真撮るの忘れた!

町の様子はこんな感じ
>
画像
画像


帰りは、港のほうを回って 帰りました
画像


それにしても、北海道の道は路面が悪くて走るのに非常に気を使います
画像
画像
画像

特に、路側帯に等間隔に排水用の鉄の ”さく?” ふたですが、これの段差が3cmぐらいあってそのまま通過したらパンクします。
画像
この写真のところは路側帯の半分ぐらいまでしかないですが、ラインいっぱいまでのところも多く、車道を走るしかありません。結構走りにくいし危ないです。おまけに車がロードバイクに慣れていないと見えてこちらのスピードを把握してないし見てくれていないドライバーも多いです。実際、約80km走りましたが、1台もロードバイクは見かけませんでした。


次は、このまま寒くならなければもっと走りやすい場所を探しに行きます。”そういえば、最初は豊平川のサイクリングロードを走るんだった” 忘れてた・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いかにも走りにくそうな道路ですが、80k走ってロードに乗った人に会わないということは、北海道ではロードバイクが一般的ではないのでしょうか?オフロードのほうが人気だったりして?それにしてもみなぞーさんの写真にはあまり人物が登場しませんが、みなぞーさんは「チームひとり」ですか?実は私もチームひとりなんですよ(;;)
三代治136
2007/10/26 21:55
私、チームひとりです 
これからも、よろしく!
みなぞー
2007/10/29 20:53
こんばんわ!小樽良いですね〜♪♪また、北海道の道ってこんなに悪いんですか・・これだったら結構気を使っちゃいますね。。。下手したら多摩サイより悪いかも・・。
いっくん
2007/10/31 20:49
いっくんひさしぶり!  多摩サイ走ってたらいつか会うかな?と思ってたけどこんな遠くに来ちゃったよ!北海道といってもほんの一部しか走ってないけど、一般道はとにかく走りにくい
多摩サイは、一番走りやすいよ。あきるけどね・・・
路をふさいで散歩してるおばちゃんに気をつけて走ってください
みなぞー
2007/11/01 11:27
こんばんわ!あっお久しぶりです!!そうですね〜僕もいつか会うかなーって思っていたら北海道に行ってしまったんですね。。北海道は広いので、時間があったら色々な所回ってみてください♪ また、多摩サイは走りやすいこと確かなんですが、言うとおりに飽きてきます。。そろそろ別の場所も行きたい気もありますが、しょうがないですね・・受験が終わるまでは・・・。
いっくん
2007/11/01 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道走ったぞー 第一回 みなぞーが行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる